結婚式場チョイスのチェックポイントはここ!3選

やたらオプションが多いのは注意

スタンダートのコースがとってもお手ごろ・・・と思っていたけど、オプションいろいろつけたら結局ものすごく高くなってしまった。そんな経験談も少なくありません。結婚式はたった1度きりですから、妥協したくないですよね。いろいろ理想や夢もあります。そこをケチって一生後悔するのは避けたい、みんなそう思うはずです。そこを突いてくるのが結婚式プランナーです。本当に必要?スタンダードのコースには何が含まれている?冷静にチェックです!

とにかく癖がすごい!は注意

ブライダルプランナーは、結婚式にとても大きく影響します。一生けん命に話を聞いてくれて、相談に乗ってくれる、そんなプランナーは一見とても理想的です。でもでも、あまりにもその気持ちが大きすぎるのはよくありません。当事者は一大イベントに浮かれています。その浮かれている人たちに、正しくブレーキをかけてくれるのがプランナーの仕事でもあるのです。ブレーキなしでどんどん希望を詰め込みすぎて、おわってから後悔してもだめですよ!

トイレや親族控え室もきれいですか?

チャペルや披露宴会場、エントランスはきれいで当たり前です。そこが第一印象ですから、式場も気合を入れて清掃しています。しかし、裏はどうでしょうか?トイレは?親族控え室は?廊下は?ゲストや親族は意外に冷静に見ています。また、裏で手を抜く式場で、本当に良い式ができるわけでもありません。プランナーのチェックをするなら爪、そして靴(特にかかと)です。いくら化粧がきれいでも、爪が甘いのはNGです。よーく観察をしてみましょう。

サプライズを演出してくれる結婚式場を探しているなら名古屋の結婚式場が最も最適な結婚式場になってきます。